dawachin’s blog

スパイスカレーにハマってます

ポコポコとは?

ジムから帰ってきて早速、、ぽこぽこ

そう、私は「ポコポコ」たるLINEゲームにハマってます!!

 

3年ほど前に「ツムツム」にハマっていて、スマホのスペック不足で

スコアが伸びなくなりました。。それを機に「ポコポコ」に乗り換えた

感じです(#^^#)

f:id:dawachin:20220127233617j:plain

つむ0

ツムツムもまだやってるし、色んなゲームに手を出してしまいました。

そして、ついに!ポコポコに落ち着く(メイン)ことに♡

 

といっても、ポコポコに行きつくまでに色々ありました><。

ポコポコを1年くらい続けた後、ゲームなんかしていていいのだろうか?と

思い引退しましたが、結局、半年前くらいに復帰しました。。

 

ゲームに時間を割くのではなく、充実した人生を送る為にゲームを

してるのだ!と自分に言い聞かせながら(笑)

 

ポコポコの魅力を紹介すると、

①1ゲームに要する時間が短い→拘束時間が短く●●の合間に遊びやすい!

②パズルゲーム?なのですが、動物たちが消えていく感じが爽快!

③ポコ太がかわいい→うざかわなのか、爆音でプレイしています。

④ノルマがないので→マイペースで楽しめます。(①と重複?)

⑤ランキングがあるので、自他との共感、他と繋がってる感があります。

⑥イベント頻度が高いです。〇〇コラボとか。

⑦コンテンツは大きく分けて2つ→本線と冒険

⑧LINEの友達が出てきます(笑)→おぉ、あんな人がポコポコしてるんだぁ意外。

f:id:dawachin:20220127233649j:plain

ぽこめん

もう思いつきません(笑)

次は、楽しみ方を紹介します( *´艸`)