dawachin’s blog

スパイスカレーにハマってます

今週のお題「復活してほしいもの」

今週のお題「復活してほしいもの」

 

もうこれは、1つしかありません!オンリーワンです!

私の失った灰色の脳細胞です><!

 

想像力があれば、別に身体が動かなくても・・・

「自分が動いてる」と本当に深く想像すれば、

”活動した”と思い込み、認識できるんです!

 

それは空想だと言う人がいるかもしれませんが、

人間は、そもそも「現実と空想の違い」を認識できるのでしょうか。

 

拡張現実、仮想現実、メタバース・・・

そんなものは”人間の想像力”に比べれば、大したことはありません!

商業的に利用した、想像力の欠片にすぎません。

 

脳はどのようにして「記憶」しているのでしょうか。

チップみたいにコンデンサーがあるのでしょうか。

状態の記憶、事象の関連付け、区別する能力、、、様々な想像はできますが・・

真にそのメカニズムを解き明かす事は可能なのでしょうか。

 

想像するだけで、安息を得られるのなら「マトリックスの世界」でいいのです。

しかし、、人間社会を機能させるには、実活動が必要なのです!

人間に人間社会を構築しているという夢を見させているのかも知れません。

 

自発的に意識して想像しているのか、夢を単に見ているのか、

夢を見させられているのか、、、、

そう思い込んでるだけなのか、思い込まされているだけなのか・・・

よくわかりません。

 

わたしも書き綴りながらよくわからなくなりました。

夢でも現実でも、確かなのは健康でいたいとのことです。

そう、うる星やつらの「ビューティフルドリーマー」です。

地球の重力に魂を縛られたわたしは、オールドタイプなのです。

 

そんことは、さておき、

頬っぺたをつねって痛かったら現実としときましょう。

 

さぁ夢の続きです。

おやすみです(*'ω'*)