dawachin’s blog

スパイスカレーにハマってます

ふくずみ温泉

今日は、久しぶりにふくずみ温泉へ行ってきましたぁ。

自転車で橋を渡って20分ほどですが、ここのお風呂は最高です(#^^#)

f:id:dawachin:20220204002209j:plain

ふく1

簡単にいいところをまとめると・・・

①まず、コンビニのむかえにあること!

②隣にコインランドリーがあります!(どこでもかなぁ?)

③深夜の1時まで開店してます。

④おばちゃんが面白い!

⑤生ビールが売ってます!(飲んだことないけど)

⑥男風呂と女風呂が日替わりです!

f:id:dawachin:20220204002342j:plain

めにゅー

 

であさっそく、げた箱から・・・

私はいつもゲン担ぎで26番(オフロ)の下駄箱にしています!

それが空いてない時は、54番(ゴシゴシ)です(笑)

f:id:dawachin:20220204002244j:plain

ふく2

階段を上がっていき、ドーン!今日は女風呂は右でしたぁ!

当たりです!実は右には雲梯があります!

そうです、お風呂の中に雲梯があり、懸垂をして鍛えることができるのです!

 

ワクワクしながら、お風呂の場へ・・・

ふくずみでは、露天風呂、頭を冷やしながら横になれるお風呂、あったかいお風呂、ちょーあったかいブクブクのお風呂、水風呂、スチームバス、サウナと沢山のコンテンツがあり、中でも露天風呂は最高です!以前は薬草湯もあったみたいですが・・・

 

今日は2時間半ほど入っていました。サウナでターバン巻いて、水風呂、サウナはいって、水風呂・・露天、電気風呂・・2回目の身体を洗って水風呂・・・もう1日中楽しめます(*'ω'*)そうこうするうちに、如来様が登場、お隣は鯉です><。遠目で楽しみながらお風呂!運が良かったなぁ。

 

帰りは、湯冷めしないようにササっと帰りました。。

4000円で10回分の回数券もあってリーズナブルです♡サウナは別料金ですがテレビ付き!!ボンビーな私はスチームバスで満足してました(笑)

f:id:dawachin:20220204002430j:plain

ふく3

また来月いこう!!!!

バイバイふくずみ!