dawachin’s blog

スパイスカレーにハマってます

土曜日

土用の丑の日だ! 今日は鰻だ! とはならないかぁ(*'ω'*) 西日本は晴れです! 今日もがんばろぉ♡

引き籠りの木曜日

朝からお酒とポテチとお寿司です。 部屋は、雨戸を閉め切っているので、電気を消すと真っ暗です 自分が何のために生き続けるのか。 食欲と睡眠だけあれば私は満足です。 108貫 もう食べれません>< 女失格?否、人間失格ですね>< はやく働かなきゃ・・・

専門性とは

今となっては昔の話だが・・・ 殆どの仕事は、ロボット、aiに取って代わられます。 それは、仕事が無くなる=失業という意味ではなく、 社会全体が豊かになり、人類は働かず、ロボットに働かす未来とのことです。 しかし、それが、意味することは、労働=ロ…

今後のおそロシア

ウクライナでの自由民主主義の浸透の成果 2014年のロシアによるクリミア半島併合後、ウクライナでは汚職防止や銀行セクター、公共調達、医療、警察などの制度改革が実施されてきた。そして、民主的な選挙が実施され、政権交代で3人の大統領が誕生した(仲野…

今週のお題は「引っ越し」です。

今週のお題「引っ越し」らしいです。 心機一転、引越しなんていつしただろうか。。 あたしゎ引越しするお金もないのでお家で引き篭もってます。 昔、引越しは不動産会社の策略だと聞いたことがあります。 「こどおば」「こどおじ」という言葉がありますが、 …

月曜はジムがおやすみです。

今日はめちゃ寒いです。昨日の夜からお帽子をかぶって眠ってます。 寒い国ではウォッカでも飲んで寝るのかしら・・・ 取りあえずめちゃ寒いのでお酒飲んでます・・・ アル中かもですね! 昨日は夜に歩いてるとめちゃかわいい自販機を見つけました♡ ばす 寒い…

温泉♡

昨日は、忙しかったです。 お寿司を食べて、武庫川にいって、王将にいって、・・・ 最後に温泉へ行きました。 川を渡ったところにある、2時間ほど歩いてかかったが・・・ みずきの湯ってところでしたぁ。 サウナや、リラクゼーション室、回遊風呂、水風呂、…

お友達とお話

お友達は既婚者です。 いい旦那さんを見つけて、年間150万を払って30年ローンを組んだみたいです。 一軒やいいなぁ。お子さんも2人いるみたいで、大変そうです。 そんな、彼女は某攻撃を受けた自動車メーカー関連のSE。 ゼロトラストインターネットについて…

土曜日は王将へ

先日、JR駅前の王将が閉鎖していました。 しかし、なんとそれは北側の王将で、南側の王将は健在でしたぁ わたしゎあまり、大阪王将へ行きません。大阪王にも行きません。 やっぱり、餃子の王将が大好きです。 そんな王将が、よちよち歩いていると見えてきま…

武庫川お散歩2

昨日ゎお友達とお散歩してきました。 松がいい匂いです。岸ではクレーン車が掘削をしていましたぁ。 その隣で、カモや鵜や、セキレイが活動をしています。 かも クレーン 自然と人との調和に着地点を見出しながら、経済活動してるんだなぁと 考えながら、よ…

武庫川お散歩

今日は、お友達とお散歩です~ 武庫川あるいて、ご飯食べて、買い物して お風呂いって、楽しんでこよっと。 晴れてよかったぁ♡

ウクライナ

ポーランド受け入れいいね! 我々西側として誇り高いです。 プー懸賞金いいね! 1.2億円かぁ。10億円なら私も傭兵で倒しにいくのに。 ロシア原発の確保いいね! 原発爆発しなくてよかった。さすがロシアいい塩梅に。 いつでも核兵器に改造できるのが怖かった…

勘違い

セブンイレブンへ行った。 三菱ufjのカードを使い、引出へ。 近くにufjがない為、atmを検索。どうやらセブンイレブンと提携しているらしい。 セブンイレブンに到着。 平日手数料を確認、平日の欄に25日と月末の枠と、その他 ふむふむ無料の時間帯か!! 3000…

今週のお題「試験の思い出」

今週のお題「試験の思い出」 私は緊張しぃ。実力の3割もでないくらいです。 もちろん、実力も大したこと無いけど♡ だいたい、前日は眠れなくなって、クマを飼いながら試験に臨みます。 試験中に寝ちゃうことも・・・ 試験って実務で役立つのだろうか・・・ …

一日中ぐうたら

今日は15時に起きました(=゚ω゚)ノ 朝起きて、雨が降っていました。 武庫川を少し歩き、ジム友のおうちへ。 コタツの中に潜り込み、4時間くらいお話し♡ ジム友はプールへ。私は、靴屋さんへ。 しまったスマホ忘れた・・・ 少しずつ温くなってきました、ただただ…

眠たぁい

最近、めちゃ眠たいです。 眠れるだけましだとよく聞きますが、、、 本当にいいのでしょうか。眠たい時にねる、それこそが 至福ですよね。。。 さて、寝ますかぁ♡

魔法のグラスボール

こないだのポコポコのイベントです♡ 今回は簡単でしたぁ♡ ぐらす 報酬 メイン画面で上からアイテムが落ちてくる仕様です♡ かわいい♡

ポコポコリーグ

今日は、ポコポコリーグ(ぽこり)の結果発表日でしたぁ 1週間、全国のポコポコファンと激闘を繰り返し、本日の11時までの 結果を集計し、優勝者を決定します。 褒賞は「ねこの鈴」「すくすく」「額縁(期間限定)」「アイテム(期間限定)」です! 中でも、…

かごの屋

久しぶりにかごの屋で注文をしましたぁ 坊主し、もとい、棒寿司というメニューがあったのでそれを・・・ ノーマルと炙りがあるみたいです(*'▽') ぼうずし ぼうずし2 な、なんと1本1200円です><。消費税が444・・・ うーん。ちょっと奮発しすぎました、無職…

10年後の日本

納豆はパンダさておき、インドと中東と不可侵結んで、 ウクライナに干渉してるふりして、モスクワ叩けばいいんじゃね? 熊さん抹殺すれば、後は梨崩せるような気がするが・・・ 社会主義なんてものは、誰もの理想だが、実現不可能なんだよ。 社会主義は、い…

osorosia

ロシアは美人さんも多く、好きです。ただ、寒いので食べ物があまりありません。 よって広大な土地を所有していますが、いまいち不毛な土地かもしれません。 ただ、鉱物などありそうですが、寒くてみんな洗剤を飲んで身体を暖めています。 私のロシアの印象は…

お散歩、鯉の口パク

今日は、朝の10時にジムのお友達のおうちに行きましたぁ。 朝ごはんのパンを食べていたみたいです(笑) 「一緒に食べる?」と誘われましたが、私は既にお家でご飯とお酒を 飲んだ後でした。「お腹空いてないからいいよ」と答えながら和室へ。 そこには、ある…

アルコール

起きました! 朝から少しお酒です! 本当に少し? 既に9%を5本です(笑) 寝てる時いがい飲んでます・・・ 多い時は1ダース・・・ 最初は1日2本ほどで酔っていましたが・・・ コロナ禍で、お外に出にくくなった分 だいぶ強くなってきました! たぶん、小腸や大…

ねむねむ

眠たいのに眠れない時ってありますよね>< 今日はそんな感じです!!! 手のひらに人人人と書いて寝ます♡

求職活動です

わたしレベルになると、もうどこの企業も受け入れてくれません。。 明日は、11時に面談の予約をとりました。 とりあえず、明日の日付で履歴書と職務経歴書を作成しました。。 はぁ。疲れたぁ・・・。 明日は、介護職の求人があったので自転車で15分の場所へ…

冬のスポるつ、それは・・・

今週のお題「冬のスポーツ」 ブログのタイトル下にプレゼントのマークがあったので押してみました。 よくわかりませんが、寒いからこそアツいもの!ということです。 冬のスポーツ、アツいモノ・・・ 冬にこたつで、アイス?夏に汗をかきながらカレー? 大黒…

朝から就活

近くのヘルパー募集があったので いってきましたぁ♡ 未経験だけど、頑張れるかなぁって・・・ お電話でわなにもいりませんよって言ってたので 少しいい恰好して事務所へ。 すると、まさかの履歴書見せてくださいとのこと。 あぁそうか、何もいらないっていう…

冷え込み

関西の今日は、めちゃめちゃ冷え込みました。 お風呂の帰り、調子に乗ってセーターだけで帰っていたら いつの間にか肌寒く。。 カイロを握りしめトレンチコートを羽織り帰りました。 公園では寒い中、カップルたちがイチャイチャ。 いいなぁ。 おやすみなさ…

やる気なし

ジムも、飲み会もめんどくさくて、宅飲みです>< こうやって、人は社会と断絶し、自閉症であったり精神を病んでいくのかな。 コロナ禍で失業し、失恋や、病気で生きようとする意志が薄くなってきました。 ただ、食欲は満タンにあるので、それほどかもしれませ…

amazonさn

Amazonさんでこないだ本を買いました。 そうなんです!1円だったので買ってみました(笑) Amazon 見てください!送料が280倍もしました! なんでもネットで購入できる世の中、果たしてこれからの 世界の移り変わりはどうなるのやら。 生きる一つの楽しみは、…