dawachin’s blog

スパイスカレーにハマってます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法のグラスボール

こないだのポコポコのイベントです♡ 今回は簡単でしたぁ♡ ぐらす 報酬 メイン画面で上からアイテムが落ちてくる仕様です♡ かわいい♡

ポコポコリーグ

今日は、ポコポコリーグ(ぽこり)の結果発表日でしたぁ 1週間、全国のポコポコファンと激闘を繰り返し、本日の11時までの 結果を集計し、優勝者を決定します。 褒賞は「ねこの鈴」「すくすく」「額縁(期間限定)」「アイテム(期間限定)」です! 中でも、…

かごの屋

久しぶりにかごの屋で注文をしましたぁ 坊主し、もとい、棒寿司というメニューがあったのでそれを・・・ ノーマルと炙りがあるみたいです(*'▽') ぼうずし ぼうずし2 な、なんと1本1200円です><。消費税が444・・・ うーん。ちょっと奮発しすぎました、無職…

10年後の日本

納豆はパンダさておき、インドと中東と不可侵結んで、 ウクライナに干渉してるふりして、モスクワ叩けばいいんじゃね? 熊さん抹殺すれば、後は梨崩せるような気がするが・・・ 社会主義なんてものは、誰もの理想だが、実現不可能なんだよ。 社会主義は、い…

osorosia

ロシアは美人さんも多く、好きです。ただ、寒いので食べ物があまりありません。 よって広大な土地を所有していますが、いまいち不毛な土地かもしれません。 ただ、鉱物などありそうですが、寒くてみんな洗剤を飲んで身体を暖めています。 私のロシアの印象は…

お散歩、鯉の口パク

今日は、朝の10時にジムのお友達のおうちに行きましたぁ。 朝ごはんのパンを食べていたみたいです(笑) 「一緒に食べる?」と誘われましたが、私は既にお家でご飯とお酒を 飲んだ後でした。「お腹空いてないからいいよ」と答えながら和室へ。 そこには、ある…

アルコール

起きました! 朝から少しお酒です! 本当に少し? 既に9%を5本です(笑) 寝てる時いがい飲んでます・・・ 多い時は1ダース・・・ 最初は1日2本ほどで酔っていましたが・・・ コロナ禍で、お外に出にくくなった分 だいぶ強くなってきました! たぶん、小腸や大…

ねむねむ

眠たいのに眠れない時ってありますよね>< 今日はそんな感じです!!! 手のひらに人人人と書いて寝ます♡

求職活動です

わたしレベルになると、もうどこの企業も受け入れてくれません。。 明日は、11時に面談の予約をとりました。 とりあえず、明日の日付で履歴書と職務経歴書を作成しました。。 はぁ。疲れたぁ・・・。 明日は、介護職の求人があったので自転車で15分の場所へ…

冬のスポるつ、それは・・・

今週のお題「冬のスポーツ」 ブログのタイトル下にプレゼントのマークがあったので押してみました。 よくわかりませんが、寒いからこそアツいもの!ということです。 冬のスポーツ、アツいモノ・・・ 冬にこたつで、アイス?夏に汗をかきながらカレー? 大黒…

朝から就活

近くのヘルパー募集があったので いってきましたぁ♡ 未経験だけど、頑張れるかなぁって・・・ お電話でわなにもいりませんよって言ってたので 少しいい恰好して事務所へ。 すると、まさかの履歴書見せてくださいとのこと。 あぁそうか、何もいらないっていう…

冷え込み

関西の今日は、めちゃめちゃ冷え込みました。 お風呂の帰り、調子に乗ってセーターだけで帰っていたら いつの間にか肌寒く。。 カイロを握りしめトレンチコートを羽織り帰りました。 公園では寒い中、カップルたちがイチャイチャ。 いいなぁ。 おやすみなさ…

やる気なし

ジムも、飲み会もめんどくさくて、宅飲みです>< こうやって、人は社会と断絶し、自閉症であったり精神を病んでいくのかな。 コロナ禍で失業し、失恋や、病気で生きようとする意志が薄くなってきました。 ただ、食欲は満タンにあるので、それほどかもしれませ…

amazonさn

Amazonさんでこないだ本を買いました。 そうなんです!1円だったので買ってみました(笑) Amazon 見てください!送料が280倍もしました! なんでもネットで購入できる世の中、果たしてこれからの 世界の移り変わりはどうなるのやら。 生きる一つの楽しみは、…

月曜日さようなら

月曜日が過ぎた。 明日は火曜日だ。 生まれてから何回目の火曜日だろう。 自分の好きな曜日を作ろうと思う。 月曜日は嫌いだ。

ウクライナどうなる2

以下引用、Bloomberg Newsより。 ウクライナ国境周辺でのロシア軍増強を巡り世界的に緊張が高まる中、今週はウクライナ情勢にとって決定的な週になる可能性がある。 サリバン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)はCNNとの13日のインタビューで、「ご…

訓練とコロナと妖怪

うーん。 郵便で、宿泊から通修へ切替のお手紙がきていました。 期限が明日までだったので、地本に連絡をいれました。 切替どころか、3月の訓練自体がなくなるようです。 コロナオソロシヤ・・・ 実態に伴わない影響力が凄まじいです。 昔は、少しの熱や体調…

雨の日は、、

晴耕雨読という言葉を聞いたことがあります。 小学生の頃、4字熟語で誰しもが耳にした単語だと思います。 これは、中国からきたのか、日本古来のものなのか、気になります。 字面でイメージできるのは、太陽の恵みのある日は、お百姓さんとしてせっせと農耕…

深夜の爆食

夜になるとお腹が空いてたまりません>< ということで、冷蔵庫からチンして頂きまぁす(*'ω'*) かごの屋 たこ焼きも! たこ焼き 美味しすぎます(*'ω'*) さて寝ましょうかね!(笑)

洗車!

男友達が洗車したいというので、待ち合わせです。 洗車のついでに、ご飯と美容院とお風呂も済ませてきました。 洗車ってなんでするんだろ?雨が降ればしなくていいような気もしますが・・・ なんと水洗いだけで400円ということなので、わざわざ30分かけて ガ…

今週のお題「復活してほしいもの」

今週のお題「復活してほしいもの」 もうこれは、1つしかありません!オンリーワンです! 私の失った灰色の脳細胞です><! 想像力があれば、別に身体が動かなくても・・・ 「自分が動いてる」と本当に深く想像すれば、 ”活動した”と思い込み、認識できるんで…

ぽこぽこイベント開始

ぽこぽこのイベントが開始されました。 タイゴラン イベント中: ①おみくじ。アイテム各種。イベント期間毎日 ②タイゴラン。30km完走で動物。1時間に3回 ③課金各種 ④ビンゴ:5x5の各ステージをクリアでアイテム各種。イベント期間中毎日 ⑤秘密のダンジョン:…

ホルモン!

ホルモンと聞くと、私は涎が出てきてしまう。 ジムの知人は、鹿児島県の紫尾村からこちらへ出てこられ、こんなウマいモノはないと豪語し、体重が140kgになった。今は、ダイエットで110kgまで落ちたみたい(*'ω'*) ということで、お友達と川を渡りホルモンのメ…

生茶の菓

今日はお友達から頂いた、 「生茶の菓」というおやつをを食べてみました。 生茶の菓 中に何が入ってるのかなと思いつつ、食べてみると どこまでいっても生チョコみたいな触感です(*'ω'*) うーん。熱いお茶と一緒に飲めばよかったかなぁ! まるごとチョコレー…

BNW2

おはようございます! といってももうお昼です!最近は、深夜までゲームして、YOUTUBEみて 起きたらこの時間です><。 何のゲームしてるかって? そりゃもう、ポコポコっしょ!と言いたいところですが、ポコポコばかりしてると 中毒性が高いのでノイローゼに…

今週のお題!

今週のお題「自分に贈りたいもの」 今週のお題「自分に贈りたいもの」 ブログのタイトル下にプレゼントのマークがあったので押してみました。 よくわかりませんが、自分ヨシヨシらしいです! 贈りたいもの・・・贈り物・・・ってなんだろ・・・ まず前提とし…

かごの屋さんへGO

今日ゎ久しぶりにおうちの近くのかごの屋さんに来ましたぁ。 すぐおうちなので、テイクアウトです(#^^#) 最近、お腹が空いてるのか、食欲が爆発しているのか ご飯をかなり食べてます。お酒も(笑) かごの屋 ランチはお風呂から帰って、ラーメンとご飯2合です(…

大阪におでかけ

晴天の月曜日です! 北京オリンピックも始まり、コロナも定着し、私も大阪へ。 大阪へのお出掛けはよくあります。 ショッピング、飲み会、映画、etc しかし、今日はぶらり散歩で大阪へ。飽きっぽい私、すぐに帰宅(笑) 領収書 帰りの運賃が安いのは、今日はジ…

ピーナッツの皮がこたつに。。

毎週土曜日は飲み会です♡ 昨日の飲み会では、中華そばと冷凍庫がパンパンだったため 唐揚げをしましたぁ。前菜とご飯も炊いてさぁパーチィです♡ さらだ 小さい小さいトマトがいました。濃縮されています(*'ω'*) からおけ 全体 女子?6名の予定が、まだ2人来…

pokopoko

ぽこぽこのイベントの中に、仲間集めミッションというのがあります。 これは、イベントの中でも少し難易度が高く、3つのイベントを全てクリアしないと4匹目の動物さんをゲット出来ないというものです(#^^#) 今回の動物さんは、もこもこここにゃんです♡かっわ…