dawachin’s blog

スパイスカレーにハマってます

今週のお題!

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

今週のお題「自分に贈りたいもの」 ブログのタイトル下にプレゼントのマークがあったので押してみました。 よくわかりませんが、自分ヨシヨシらしいです! 

贈りたいもの・・・贈り物・・・ってなんだろ・・・

 

まず前提として、贈り物とは、日ごろの感謝を自分以外に、感謝の気持ちを載せた事物を受け渡すことだと思いました。自他ともに贈り物という発想はなかったですが、今まで確かに自分の為に購入した物品はあると思います。

 

それは、根本的に自分の場合は「必要があるかないか」で、他の場合はその人が欲しがってるモノ、ないしはあった方がより良いだろうと”あれこれ考える”という意味で、その人にとって「必要のないモノ」かもしれません。ただ、自分の場合も必要じゃないのに買ってしまう事があるので、そういう意味では、自他の区別はつけにくいかもしれません。

 

もし、区別を付けるとしたら・・・あれこれその人のことを考えるという過程で、相手に対する「思いやり」=「愛」があるのかもしれません。

 

脱線しました、自分にご褒美・・・

私が貰って一番嬉しいもの・・・

それは、間違いなく「健康」です。

 

健康器具を買えばいいのか?という短絡的な発想になりそうですが、

健康というのは、「日ごろの行いの集大成」です。付け焼刃の身近なプラスマイナスで健康を維持出来る訳ではありません。

 

そうなると・・・なんでも3日坊主にもならない私には物は必要ないかもしれません。

大切なのは、日ごろの心がけ、姿勢であるのかもしれません。

久しぶりにお友達と散歩でも行こうかなぁ(*'ω'*)

 

そういう「考えるきっかけ」になった”今回のお題”は、良かったかもです(#^^#)

 

といっても、お酒とご飯は大好きなので><

なにごとにも、腹八分目で参りますか。。。♡