dawachin’s blog

スパイスカレーにハマってます

お散歩、鯉の口パク

今日は、朝の10時にジムのお友達のおうちに行きましたぁ。

朝ごはんのパンを食べていたみたいです(笑)

「一緒に食べる?」と誘われましたが、私は既にお家でご飯とお酒を

飲んだ後でした。「お腹空いてないからいいよ」と答えながら和室へ。

 

そこには、あるはずのコタツが無くなっていました。。

彼女に「眠たい」というと、奥からお布団を持ってきてくれて

タツセットを準備してくれました。

そこで寝ているうちに、いつの間にか14時ごろに。

 

「ランチ一緒に食べる?」と言われましたが、まだまだお腹が空いていなかったので、

「お散歩いってからにしよ?」と答えました。

 

彼女は、味噌汁の出汁をとりながら、じゃあ鯉に餌でもあげにいくかぁと

いいながら、外出の準備をしました。

 

鍵を閉めて、近くにあるモアイ公園へ。沿線を踏切で渡り、ぶらぶら、

漸く、鯉の餌やりポイントへ。そこではおじさんがなにやら世間話を

していました。じゃまだなぁと思いつつも、餌やりスタート。

今日のご馳走は、”チーズの食パン”でした。鯉は一斉に口をパクパクして

近寄ってきます。ぶっといのもいて1mくらいはありそうなのもいます。

でもみんな真っ黒です。。雀やヒヨドリもやってきて、餌の奪い合い。

とても疲れました。

 

おうちにつくと、彼女の作ってくれた、肉じゃがとお味噌汁、らっきょ、

大根の漬物、白菜の漬物、ご飯3合を平らげ、またコタツへ・・・

f:id:dawachin:20220223190215j:plain

肉じゃが

 

 

そりゃ太るわなだわちん♡

 

でもなぜか、彼女は太りません。

実は、彼女、ヨガの先生もやっておられます。

 

あぁ。いつも太るのゎ私の役目みたいです(*'▽')