dawachin’s blog

スパイスカレーにハマってます

雨降りの日ゎぽこぽこ!

今日は朝から雨降り。

こないだまで雪が降っていたのに・・・今日は温いのかなぁ

 

ということで、朝からポコポコ。

さいきん、ポコポコリーグ(以下ポコリ)というものが開催されてます。

参加して最終日に3位までなら色々プレゼントがくれちゃう的な♡

 

ただ、このイベント・・オンタイムで他のプレイヤーさんのスコアが

わかってしまうので、序盤に飛ばしすぎると他の方が猛追されたりして

白熱戦にもつれ込みます・・(*'ω'*)

なので、あたしゎゆっくりマイペースで頑張ってます。

 

あと、参加する際に大切なのが、

「ポコポコリーグへの参加のタイミング」です!!!

全国のポコプロの方たちが順番に、リーグ部屋に押し込まれていくので

誰と対戦するかは、この参加のタイミングで全て決まります!!

f:id:dawachin:20220123144444j:plain

名前変更!

といっても、名前も変更可能なので誰だかはわかりませぬ。。(*ノωノ)

最終日の最終スコアで全て決まっちゃうので、、

わたしの作戦は3つ!

 

ひとつ、序盤から飛ばして圧倒的にスコア差を作り続ける!

←つらたん。

ふたつめ、1位に話されない程度にスコアを稼ぎ、最終日に一気にスコアを稼ぐ!

←つらたん。

みっつめ、出来るだけポコプロがいない時間帯に参加する!

←ポコアマはイベントが始まったと同時に参加する人が多いです。プロの中には、最終日の10分前とかに参加して、どかっとスコアを稼ぐ戦略を持ってる人もいます。

 

毎回、最終日は月曜日の11時になっています!つまり・・社会人なら出勤し午前の

お仕事をしている時間帯にフィナーレを迎えます!

よって社会人がポコリに一番参加しそうなタイミングで一緒にポコリを始めるのが

優勝するには一番いいかもです♪

f:id:dawachin:20220123144523j:plain

現在ランキング外

この方法でポコリ開催以来、あたしゎ10連勝でしっ(*‘∀‘)

現在、7位!・・・うぅがんばりまぁす♡