dawachin’s blog

スパイスカレーにハマってます

お友達とお話

お友達は既婚者です。

いい旦那さんを見つけて、年間150万を払って30年ローンを組んだみたいです。

一軒やいいなぁ。お子さんも2人いるみたいで、大変そうです。

 

そんな、彼女は某攻撃を受けた自動車メーカー関連のSE。

ゼロトラストインターネットについて語っていました。

これが何なのか私にはさっぱり、取りあえず相槌をうちながら、

ファイウォールって結局ザルなのねぇって合わせておきました。

 

ロシアとは関係なさそうです。

結局大切なのは、下々もセキュリティー教育を受けていないと

C言語脆弱性(スタックオーバーフロー)を突かれるみたいです。

 

まぁ無職の私には関係ないけど(笑)

 

彼女は、変わっていて、外食するときも、一つの小皿でしか食しません。

司馬遼太郎の「坂の上の雲」の影響らしいです。

ふーんと言っておきました。

f:id:dawachin:20220306120342j:plain

むこがわ



 

坂の上の雲読んでみようかなぁ♡