dawachin’s blog

スパイスカレーにハマってます

ポコポコの簡単な説明2

前回に続き、各部位の画像と経験談です?(=゚ω゚)ノ

 

<前回の部位説明>

①画面の左上あたりにたまに存在し、主に課金者さん用です。

②画面の右上あたりにたまに存在し、定期的なイベントコンテンツです。

③画面の左下に常駐しており、冒険コンテンツです。

④画面の右下あたりにたまに存在し、期間限定のイベントコンテンツです。

⑤画面の中央に常駐し、いわゆるメインコンテンツであり、本線と呼ばれています。

 

<画像>

f:id:dawachin:20220201150433j:plain

左上

セールスしている場合があるので、セレブな方はガンガン買ってもいいと思います!

ライト層や、プロの方は買わなくても、ぽこぽこゎ十分楽しめます♡

 

②右上は現在イベントが無いので割愛しますw

ただ、恒常的なイベントなので、そこまでレア度はありませんが、参加するとアイテムが貰えるので私は参加してます(´ω`)

 

f:id:dawachin:20220201151519j:plain

左下

冒険です!写真では塔が82個まで実装されています。1の塔から順番にクリアしていくのですが、各塔にはステージがあり、最終面にはボスがいます。ボスを倒したらようやく、1つの塔がクリアです!アイテムがどっさりもらえるので、それを元にポコポコライフを広げていく事が可能です。無課金者にはとても重要なコンテンツです。これを進めないと、結果的に本線を進めずらくなります、そして躓いた時に引退したくなります(笑)無課金のわたしにゎ最重要コンテンツです(#^^#)

 

f:id:dawachin:20220201152202j:plain

右下

本線に飽きない様に、イベントが存在します。クリアするとアイテムが貰えるので無課金の方は積極的にクリアしましょう。クリアする為に逆にアイテムを消費する可能性もあります(笑)そこゎ質より量で攻めてもいいかもです><。

 

⑤説明なし。

 

以上で終わります(*'ω'*)